?令和元年度 卒園式?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

?令和元年度 卒園式?

2020-03-27

?令和元年度 卒園式?

こんにちはサンライズキッズ今伊勢園です

 

本日は、サンライズキッズ今伊勢園の卒園式でした?

とってもかっこいい姿で保護者の方と登園してきてくれた卒園児さん

職員も全員礼服で出迎え、いつもと違う雰囲気に少し戸惑い気味でしたが、保護者の方と一緒に式に参加してくれました

 

卒園証書の授与では、『そつえんおめでとう』の言葉に笑顔を見せながら受け取ることができましたよ

記念品や在園児さんからのプレゼントも大切そうに受け取ってくれました

担任の先生からの言葉もしっかり聞いてくれていましたよ

保護者の方に、いつもみんなで楽しんでいる体操や歌を披露しようと、在園児さんも一緒に“ロケットペンギン”とマイクを持って“パプリカ”の歌を披露しました

保護者の方と一緒でちょっぴり恥ずかしい様子でしたが、お友だちがしている様子を見守ってくれていましたよ

 

最後に、卒園児から保護者の方へ感謝のプレゼントを渡しました

担任と一緒に子どもたちが作った花束です

『ありがとう!って言って渡すんだよ』と気持ちを込めながら作りました

短い時間の式でしたが、入園当初の姿を振り返り、成長した姿に胸が熱くなりました

2人とも、たくましく、大きくなったね

 

最後に、サプライズで卒園児さんと保護者の方々から職員にプレゼントを頂きました

かわいい2人からのプレゼントに、職員みんな目頭が熱くなってしまいました

保護者の皆様、お心遣いありがとうございました

 

職員一同、新しい保育園での2人の活躍を心から応援しています

?卒園、おめでとう?