3月の誕生会♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

3月の誕生会♪

2020-03-25

3月の誕生会♪

こんにちはサンライズキッズ今伊勢園です

 

最近はすっかり春の陽気でしたが、昨日は風も強く冷え込みましたね

今日は青空が広がり、気持ちのいいお天気

夕方もキレイな夕焼けが広がる日が多くなってきましたので、天気のいい日は夕方お子さまと一緒に窓の外を覗いてみてください

 

今日は3月生まれの誕生会でした

朝から室内に“HAPPY BIRTHDAY”の文字が貼ってあるのに気づき嬉しそうな子どもたち

今日の主役も『今日は誰のお誕生会』と聞くと、『○○ちゃん』と嬉しそうに答えてくれていましたよ

 

誕生会が始まり、みんなに『今日は誰のお誕生会かな』と聞くと、『○○くん』『○○ちゃん』とみんな自分の名前をアピール

中には、『○○ちゃんは5月』とちゃんとわかっている子も

順番に主役席に座りたがる子どもたちでしたが、『きょうは○○ちゃんのお誕生会じゃなかったかな』と聞くと、ちゃんと席をあけてくれましたよ

みんなの前でちょっぴり恥ずかしそうでしたが、マイクを持って嬉しそう

保育士からの質問にも考えながら答えてくれて、みんなからお祝いの歌をうたってもらい、照れくさそうにしている姿がとってもかわいかったです

お誕生日おめでとう

 

お誕生会の後は、みんなでお楽しみの時間

保育士が袋を持ってくると、興味津々で集まってくる子どもたち

出てきたのは、かわいらしい紙コップのロケット

これをもうひとつの紙コップに重ねると・・

ロケット発射

ビックリしながらも早く欲しくてたまらない子どもたち

制作コーナーに走って座りに行っていましたよ

まずは好きな色のロケットを選び、シールで装飾です

完成したら、みんなでロケット発射です

保育士の見よう見真似でやってみるものの・・

“ムズカシイっ

でも、コツをつかみ始めると・・

イイ感じもう1回・・

“発射ー

見事打ち上げ成功です

 

お誕生会にロケットの制作、楽しかったね

 

次回は“卒園式”の様子をお届けします?

卒園まであと〇日・・と思うと寂しくなりますが、残り少ない日々を笑顔で楽しく過ごしたいと思います