今週の子どもたち♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

今週の子どもたち♪

2020-01-17

今週の子どもたち♪

こんにちはサンライズキッズ今伊勢園です

 

今週は冷え込みましたね

明日は関東の方では雪予報のようですね

インフルエンザもまた流行り始めているようですので、体調にはお気をつけください

 

今週はみんなで凧作りをしました

ビニールに色々な色で好きな絵を描きましたよ

完成

この後保育士が少し手を加えて、凧の完成です

早速みんなで凧あげに行ってきました

 

空き容器に凧ひもを巻いて1人ずつ渡したのですが・・

う~~ん難しい

最終的には、凧を持って、持ち手をカラカラ~~と引っ張って音を楽しんでいた子どもたちです

 

さて、もうすぐ節分ですね

今伊勢園にも鬼が来るかもしれない

ということで、みんなで鬼退治に向けて対策をしてみました

おっと鬼の登場です

さあ、みんなどうしよう

新聞紙を丸めて・・

『おにはそと~っ

とっても勇敢な子どもたち

リハーサルはバッチリです

節分当日が楽しみです

 

たくさんの新聞紙を目の前に、違う遊びも始まりました

みんながちぎった新聞紙を上から降らせると、大喜び

自分でも真似をして上手に降らせていましたよ

 

こちらでも何やら大盛り上がりです・・

何を楽しんでいるのかな・・

みんなで一生懸命何かを隠しているようです・・

『ばあーっ

隠されていた保育士が起き上がると、みんな大喜びでした

最近は子どもたちの方から色々な遊びを展開してくれるようになり、子どもたちの発想に保育者たちが楽しませてもらっていますよ

 

来週はどんなかわいい姿を見せてくれるのか、お楽しみに

 

今週から今伊勢園の前を期間限定の特別列車が通過するということで、みんなで見に行ってきました

何の電車かわかるかな

一瞬の通過ですが、みんな釘付けで『かっこい!電車!!』と喜んでいましたよ

 

お知らせ

サンライズキッズ今伊勢園では、随時園見学を受け付けております。お気軽に園までお問い合わせください。