今週の子どもたち♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

今週の子どもたち♪

2019-12-06

今週の子どもたち♪

こんにちはサンライズキッズ今伊勢園です

 

今朝は遠くに見える山々に雪が積もり、とってもキレイな景色が広がっていました

いよいよ本格的な冬ですね

各地でイルミネーションも始まり、保育士に『キラキラの公園に行った』と教えてくれる姿もありました

防寒をしっかりして体調を崩さずに、イベントが盛りだくさんの冬を楽しんでいきたいですね

 

今週はクリスマスに向けての制作をしました

0.1歳児のお友だちは、緑の折り紙をビリビリとちぎって、ちぎり絵の大きなクリスマスツリーをつくりました

指先を使い、上手にちぎっていましたよ

後日、その大きなツリーにポンポンとスタンプで雪を降らせました

 

2歳児さんは、この大きなツリーに飾る飾りを作ってくれました

ハサミの使い方も上手になりましたよ

次は切った紙にのりをつけて・・

さすが、2歳児さん

取り組む姿が真剣です

端にのりをつけて、こうやって作るんだよ!と説明すると・・

『あっつぶれちゃった・・

輪っかにするのは難しいようだったので、端にのりをつけてもらい、保育士が輪っかをつなげていきました

できたー

みんなの作品を合わせて、こんな素敵なツリーが完成しましたよ

クリスマス気分が盛り上がりますね

 

戸外遊びでは、野見神社で色々な自然に触れて遊ぶ事ができました

地面にのびている根っこが気になったようです

気に入った木を集めたり、

てんとう虫をみつけたり、

鳥の羽も見つけました

銀杏の木も見事でしたよ

 

大好きな電車道では、上空に何かを発見した様子

こっちでは男の子たちも何かを発見

寒さに負けず、来週はどんなかわいい姿を見せてくれるのかお楽しみに

 

お知らせ

サンライズキッズ今伊勢園では随時園見学を受け付けております。お気軽に園までお問い合わせください。