今週の子どもたち♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

今週の子どもたち♪

2019-11-28

今週の子どもたち♪

こんにちはサンライズキッズ今伊勢園です

 

今日は日差しもなく一段と冷え込みましたね

お散歩にでかけた子どもたちはニコニコの笑顔で帰ってきましたが、手がヒヤッと冷たくなっていて、一緒に床暖房の暖かさに手をあてて暖まりました

11月も今週で終わり、いよいよ12月になりますね

今年度最後の1ヶ月も子どもたちと一緒に楽しい時間をたくさん過ごしたいと思います

 

今週は天気のすっきりしない日もあり、室内や園周辺を散歩して過ごしました

室内では粘土やパズルをして過ごしました

粘土では自分で形を作ったり、こまかくちぎったりと自分の中で色々と思い描いて作っていましたよ

保育士にリクエストをして作ってもらう子も

アンパンマンをリクエストしていましたよ

 

パズルコーナーでは、熱心に絵の向きを確認しながら上手にはめていく子や、

友だちとシェアする子も

種類が違うけど、はまるかな

上手にはまると自分でも拍手

お友だちのお手伝いもしてくれていました

 

園周辺の散歩では、線路沿いで色づいたみかんやもみじの葉っぱをみつけました

前来たときは緑色だったみかんが色づいていることを発見すると、嬉しそうに保育士に教えてくれましたよ

もみじの葉っぱは形が不思議だったかな

てのひらと同じ形だね

他にいいものはないか探し中かな

いいものみっけ

 

来週はどんなかわいい姿を見せてくれるのか、お楽しみに

 

お知らせ

サンライズキッズ今伊勢園では随時園見学を受け付けております。お気軽に園までお問い合わせください。