7月12日(金)の子どもたち♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

7月12日(金)の子どもたち♪

2019-07-12

7月12日(金)の子どもたち♪

こんにちはサンライズキッズ今伊勢園です

 

7月も半ばに入りますが、梅雨空が続き、保育園でもなかなか水あそびができずにいます

水あそび大好きな子どもたちですので、夏の日差しが待ち遠しいです

 

今日も雲があつく、どんよりとした日中でしたね

室内で夏の遊びを楽しもうと、みんなで魚釣りボールプールで遊びました

保育者のお手本を見て、やりたくてウズウズした様子の子どもたち

自分でも釣り竿を持って、さあ!何が釣れるかな

釣るんじゃなくて、くっつければいいのかと気づいた子も

格闘の末、みんな大物をGETできていましたよ

魚釣りの後は、金魚すくいです

キレイな色の金魚、何匹釣れるかな

すくうのはなかなか難しいようで、悪戦苦闘していましたが、すくう“ポイ”は物珍しかったようですよ

スプーンも出してあげると・・

『獲ったぞー

とってもとっても嬉しかったようで、満面の笑みで保育者に見せに行っていましたよ

中には手づかみの方が早いと言わんばかりにプールにダイブする場面も

給食のいい匂いもしてきたから、おなかもすいてきたかな

 

0歳児クラスのおともだちは、ボールプールで楽しみました

保育者と“いないいないばぁ”を楽しんだり、

プールの中で人魚のように泳いでみたり

 

それぞれ満足いくまで遊べたようで、とってもいい笑顔がたくさん見られましたよ

 

来週はどんなかわいい姿を見せてくれるのか、お楽しみに