お別れ会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

お別れ会?

2019-03-22

お別れ会?

こんにちはサンライズキッズ今伊勢園です

 

今日は朝から風が強く、なかなか暖かい春の陽気にはならないですが、全国各地で桜も開花し始め、いよいよ春もそこまで来ていますね

 

春は出会いと別れの季節ですが、サンライズキッズ今伊勢園でも、今日は卒園式がありました?

卒園児のお友だちをを迎える準備をする保育者の様子を、いつもと違う?といった表情で眺める0・1歳児の子どもたち

保育者が礼服を着ると、“キョトン”とした表情でした

 

時間になって2歳児クラスのお友だちが登園しましたが、2歳児クラスのお友だちも、出迎えた保育者を見て、“キョトン”

おめかしをした姿はとっても素敵でしたよ

保護者の方と一緒に席に座り、【卒園式】の始まりです?

名前を呼ばれ、大きな声で返事をして卒園証書を貰いにくる姿に、成長を感じ、卒園していくんだなと胸が熱くなりました・・。

卒園証書を受け取り、お母様・お父様の方へ

とても立派な姿でしたよ

思わず涙ぐんでしまった保育者からのお話も、上手に聞いてくれました

 

次は、在園児からのプレゼント

1歳児クラスのお友だちが、代表でプレゼントをしてくれましたよ

お兄ちゃん、お姉ちゃんとして、お友だちみんなをひっぱっていってくれた2歳児りんごぐみさん

0・1歳児クラスのお友だちのことをいつも気にかけてくれて、可愛がり、一緒にたくさん遊んでくれました

そんな2歳児りんごぐみさんのことが、みんな大好きでしたよ

ありがとう・・

 

次に、みんなが大好きでいっぱい踊ってきた『パプリカ』を、保護者の方々に披露しました

少し緊張気味だった子どもたちの表情も緩み、みんなで楽しく踊ることができました

最後の決めポーズもバッチリ

いつも楽しんでいる様子をみて頂けてよかったです

 

楽しんだ後は、子どもたちから保護者の方々へのプレゼントです

大好きなお母さんとお父さんの顔を描いて、プレゼントしました

お母様・お父様、いつもご理解、ご協力をありがとうございました

 

サンライズキッズ今伊勢園が開園して半年がたちました。

この半年間、数えきれないほどの思い出があります

みんなに出会えて、職員一同本当に幸せな時間を過ごして来れました

たくさんの笑顔と幸せな時間をありがとう

みんなのこれからの健やかな成長を、職員一同心から願っています

 

 

?卒園、おめでとう?