2021-08-13
残り少ない夏を全員で
Category:お知らせ・イベント
こんにちは。
サンライズキッズ谷津園でございます。
お盆週間の後半は天気が崩れてしまいましたね。
西日本の方では豪雨災害が発生しており、東日本もこういった災害がいつ起きてもおかしくない事を思うと、日頃からの備えの大切さを感じます。
週間天気に目を向けますと、週末から来週半ば頃まで天気の方がぐずついている予報となっております。
ゆっくりと体を休めるには良いチャンスかもしれませんね。
お盆明けの来週より元気な姿で、全員の笑顔が戻る事を心から思うものであります。
木曜日
ここに来て気温がグッと下がり、水遊びはお預けとなりましたので久しぶりに戸外散歩を楽しみました。
久しぶりの為、遠くまでは足を延ばさず園周辺を散策致しました!
津田沼駅周辺で電車を見て楽しんだり、ベンチに腰掛け水分補給をしながらゆったりと過ごしました。
0歳児クラスのお友達も一緒に散歩を楽しめました♪
8月に戸外散歩を楽しめるのも貴重な経験ですね!
金曜日
雨天の為室内にて過ごしました。
久しぶり?の雨天による室内活動となり、ふと7月の梅雨時期を思い出しました。
今年の梅雨は比較的長めでしたね。
日中は絵の具遊びを中心に楽しく過ごしました。
色と色が混ざり合う瞬間を、不思議そうに見守るお子様達の表情が何とも可愛く思えます♪
0歳児クラスのお友達も手形スタンプを楽しみました!
来週より8月の後半戦が始まります!
お盆と言う事でお休みされているお子様達にも早く会いたいです♪
全員で残り少ない夏を全力で楽しみ、笑顔で満ちた夏の思い出を残して参りましょう。
今週はここまで!
それではまた来週お会い致しましょう。