2020-12-25
それぞれのクリスマス
Category:お知らせ・イベント
こんにちは。
サンライズキッズ谷津園でございます。
昨日と本日はクリスマス!
保育園でもクリスマスの絵本を皆で読んだり、クリスマスの歌を皆で歌い雰囲気を存分に味わいました♪
「サンタさんにプレゼント貰ったよ」や「おいしい物食べたよ」と嬉しそうに話してくれるお子様もおり、ご家庭でもそれぞれのクリスマスを楽しめた様で嬉しく思います!
ここから一気に年末モードに突入ですね。
毎年この時期のソワソワした感じが年末年始を物語っており、新年を迎える準備に期待感で胸がいっぱいになります♪
保育園に来るのは今年はあと1回ですね。
昨日や本日でお休みに入るお子様もおります!
年末年始はゆっくりと過ごし、令和3年のスタートを皆で気持ち良く始めたいと思います♪
あともう1回登園されるお友達も、最後の最後まで楽しい思い出を谷津園で一緒に作って参りましょう!
月曜日
0.1歳児のお友達は谷津コミュニティーセンターにて過ごしました!
大好きなローラー滑り台の滑り方も非常に上手になりました。
お休みの日もよく遊びに来るのかな?
2歳児のお友達はお部屋で1月の製作を楽しみました♪
あまり見慣れないパーツに「ちょっとこわい」と本音を漏らす子もおりましたが「こわくないもの作ろうね」と担任の先生が優しく声をかけ皆無事に完成致しました!
その後は引き続き室内にて紐通しで遊んだり、リズム体操を行い体を動かして楽しい時間を過ごしました。
金曜日
0.1歳児のお友達はさくら公園で遊びました!
さくら公園も良く行くので遊具の使い方、非常に上手になってきました。
お子様達の笑顔が多く、楽しさを存分に物語っておりますね♪
12月生まれのお友達の誕生日を皆でお祝い致しました。
「○○もう3歳なの」と誕生日を迎えてから、毎日のように嬉しそうに話しかけてくれる姿がなんとも可愛いですね!
これからも楽しい思い出をたくさん作っていこうね♪
2歳児さんは谷津コミュニティーセンターにて松ぼっくりをたくさん拾い集めました!
少し季節外れかもしれませんが、子ども達はとても楽しそうに拾い集め保育園に持ち帰っております。
その後は防災公園にて思い切り体を動かしました♪
2歳児さんもこの時期になると先生顔負けの足の速さや体力がついてきており、成長を強く感じます。
今年度も残す所1日!
最後の最後まで笑顔いっぱいの谷津園で楽しい時間を過ごし、充実した年末年始に繋げて頂ければと思います。
今週はここまで。
それではまた来週お会い致しましょう!