雨week|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

雨week

2020-09-25

雨week

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

何とか台風12号の被害は間逃れましたね!

谷津園の子ども達のパワーが台風を東の方へ逃がしてくれたのかもしれませんね♪

それでも今週は毎日が雨でした、、、

3日間しかありませんでしたが1週間を通して戸外活動がなかった週は開園してから初めての事かもしれません。

そんな今週は室内遊びを心行くまで楽しみました♪

来週以降は秋晴な空が続くと嬉しいですね!

 

 

 

週の折り返しの木曜日!

室内ではコット滑り台を楽しんだり手形取りを楽しみました♪

コット滑り台も少しずつ自分で上り下りが出来るようになり体の強さが出て参りました。

公園の遊具でもっとダイナミックに遊んでいきたいですね!

手形スタンプはハロウィン製作の一環として行いました♪

手形がどのように変化していくのか完成が楽しみですね。

 

 

 

週末金曜日!

1歳児さんはハロウィン製作を行いました。

思い思いにカボチャの顔を楽しそうに仕上げておりました♪

保育室ではフラフープトンネル、カラーボール、風船、絵描きなどを順番に遊び、室内遊びのフルコースを堪能致しました!

0歳児の子ども達も風船を握りしめながら室内を楽しそうに探索しておりました♪

歩行距離も少しずつ伸び、歩行そのものも少しずつ安定してきました!

日ごとの成長を感じる事が出来る乳幼児期は感動の毎日ですね。

 

 

 

9月も連休を挟んだ事もあり残り3日となり、あっという間に毎日が過ぎていますね!

来月10月で谷津園は開園して2年が経ちます。

開園して2年とまだまだ若い保育園ではありますがたくさんのお子様、保護者様、スタッフ達と出会い、笑顔溢れる毎日を過ごせている事に有難さが込み上げて参ります。

激動のスタートとなった令和2年度ですがどんな時もピンチをチャンスに変えて「最高の1年間だった」と胸を張って皆で喜びを分かちあえる保育園でありたいと思う次第であります♪

 

 

 

今週はここまで!

それではまた来週お会い致しましょう。