☆今週の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

☆今週の子どもたち☆

2019-12-13

☆今週の子どもたち☆

こんにちは。サンライズキッズ瀬田駅前園です

この度は、平日で年末のご多忙の中、親子発表会に参加していただきありがとうございました

子どもたちも普段と違う雰囲気の中、保護者の皆様と楽しい時間が過ごせたことと思います


まずは、今回の子どもたちの様子から

~English time~

「Touch your ears…」ビヨ~ン

「R,R,R~Rocket

「Big bite!yummy!Show me your shark please」(サメのポーズ)

子どもたちは、『見て、聞いて、動いて』楽しみながら、吸収していってくれています


今週は避難訓練がありました。

避難訓練の後に、お話を通して火事について知りました。

しっかり、絵本を聞いて避難訓練の大切さを学ぶことができました


あわてんぼうのサンタクロース

いつも、ベルを配り終わるとギュウと抱っこのポーズ

歌いながら、ベルを鳴らすタイミングも練習中

いそいでリンリンリ・・・

こうするの?

ばっちりのタイミングでもも組さんも一緒にフリフリ


壁面制作

大好きなドングリをリースに飾り付けて嬉しそう

どこに貼ろうかな~

「ドングリいっぱいあるね

「キャ~、ドングリ転がっちゃた~

ワクワク、ドキドキしながらの制作活動でした


親子発表会

今回は普段の保育やクリスマスに因んだ活動をテーマにさせていただきました

さあ、始まりですなんだかいつもと違う雰囲気に

最初は、子どもたちも緊張気味かな

と思っていたら、だんだん身体も心もほぐれてきたみたい

English timeも体験!出来たら最後に皆で『Hi,Five!』

 

 

 

 

 

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは、また来週