🎄お友だちとクリスマス🎄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

🎄お友だちとクリスマス🎄

2022-12-16

🎄お友だちとクリスマス🎄

こんにちはサンライズキッズ保育園 瀬田駅前園です

では、さっそく子どもたちの様子をご紹介させてください

 

もも組さんでは、壁に手を置いて、つかまり立ちをしながらトコトコお散歩です

「何があるかな〜」と言わんばかりにお散歩です

風船遊びをしていると

りんご組さんがいて、にっこり

お友だちとわいわい

段ボールで作ったトンネルの中を探検する姿、とても目が輝いていました

「いないいないばぁ

「マットが気持ちいいね

これからもいっぱい遊ぼうね


お散歩に行く時は、自分で帽子や

靴下を履くのを頑張っています

ジャンパーだってお友だちと頑張るもん

お散歩では、大好きな探検の始まりです

 


クリスマスの製作では、絵の具、クレヨン、シールを使って取り組みました

「貼るよ

「たっのし〜

お友だちと見せ合いっこ

「じゃ〜ん」と見せてくれた作品勢いが良くてブレちゃいました

りんご組さんは、絵の具で塗った後、三角の形になるように半分

さすがです

お友だちと楽しくお話し中

絵本ではすっかりクリスマスモード

「亀のポーズ

「せ〜んろはつづく〜よ

「シール貼り楽しい」気がつくとお顔まで

まったり時間で、カメラを向けると穏やかな表情で「なぁに

アンパンマン体操では、ハッスルしてま〜す

病院ごっこもお友だちとらんらんらん

「じゃ〜ん

どんぐり拾いでは、お友だちとお外だけではなくお部屋でも楽しんじゃいました

新聞紙遊びも盛り上がってまーす

また来週

 

☆園児募集☆

0児…空き0名

1歳児…空き0名

2歳児…空き1名

 

途中入園も随時受け付けております。

お気楽にご連絡ください

———————————————————————

☆保育アルバイト・パート募集☆

見学対応も行っておりますので気軽にご連絡ください。(tel:077-548-8777)

下記の内容でも大歓迎

・ダブルワーク

・看護師、子育て支援員

・短時間

・早番、遅番、お昼だけ

など働きたい時間に応じてご相談してください。