🍽カレーライス作り🍽|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

🍽カレーライス作り🍽

2022-08-19

🍽カレーライス作り🍽

こんにちは サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園です

本日は、8月の壁面をご紹介させてください

瀬田駅前園では、8月はカレーライスをテーマにして盛り上がっております

いちご組さんは、野菜スタンプをしました

「いろいろとお野菜あるね〜

「絵の具をつけて、ペタン

おいしいカレーライスが出来上がるといいね

そして、給食の前にスケッチブックシアターで、カレー作りをしました

すると、本日の給食のメニューがカレーライス

「おいしいね〜

「あわたしたちが作ったカレーライスだぁ

自分で作った作品を見ながら、美味しそうにカレーライスを頬張っておられました

続きまして、綿あめ作りをしました

綿に、水性ペンを馴染ませて、もみもみ

色が馴染んでくるね

ちょっと、綿の感触にドキドキ緊張

時間が経つと、慣れてきてにんまり

出来上がった綿あめを袋に入れて

「よいしょ よいしょ

出来上がった作品が、こちらです

いちご組さんの壁面がお祭りモード全開になりました

来週は、りんご組さんのカレーライス作りをご紹介させてください


続きまして、保育園で育てているオクラが出来上がったので採集しました

手にとってまじまじと眺めて興味津々

いっぱいあるね

丸まったオクラも可愛いよ

オクラを触れて笑みが溢れていました


続きまして、避難訓練をご紹介させてください

防災頭巾の被り方を伝えているところです

1人ずつ防災頭巾を受け取って、被ります

そして、火災や地震についての紙芝居を聞きました

とても、集中して聞いておられました

最後に、もも組さんのお友だちです

センサリーマットを見たり触ってみたり〜

いちご組さんのお兄さんと一緒に過ごして、思わず顔を見合わせて

照れたお顔のお兄さんと、どきっと嬉しそうなもも組さんでした

 

では、また来週〜

 

☆園児募集☆

0歳児…空き2名

1歳児…空き3名

2歳児…空き4名

 

途中入園も随時受け付けております。

 

お気楽にご連絡ください