🌸卒園式🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

🌸卒園式🌸

2024-03-29

🌸卒園式🌸

こんにちはサンライズキッズ保育園 瀬田駅前園です

今年度最後の週は、卒園式での様子をご紹介させていただきたいと思います

りんご組として、たくさんのことを経験して、お友だちとたくさん遊んで過ごしました

こちらは、チューリップの花道です

こちらでは、みんなで集合写真を撮りました

正面玄関では、りんご組さんが絵の具やはさみで作ったたんぽぽが華やかに飾り付け

さてさて、卒園式当日、続々とりんご組さんが集まってきました

登園してきた順に、折り紙で作ったチューリップをお家の人に渡しましたそして、お家の人からも、ブローチをペタリとつけてもらいました

「用意はバッチリ

「イェイ

そして、玄関の方へりんご組さん集合

ピアノの音楽と共に、一人ずつお名前を呼ばれてお返事をして着席しました。みんないつもと違う雰囲気にドキドキした表情で、でも凛とした表情でゆっくりと一歩ずつ歩いておられました

園長先生からのお話しからはじまり、卒園証書を受け取りました

卒園証書を受け取ったあとは、お家の人に一言メッセージ

とっても頑張りました

そして、保育士からのスケッチブックシアターです

みんなが大好きな絵本でも「大きくなるっていうことは」を見ました

  

そして、お家の人にプレゼント

お名前を呼ばれたら、お返事をして保育士から作ったチューリップを受け取ると

お家の人に渡しにいきました

  

最後の締めくくりは、みんなが大好きな「ジャンボリーミッキー」を踊りました

お友だちと一緒に楽しく踊ることができました

新しい保育園でも、お友だちと仲良く、楽しく過ごしてね

では、お元気で~素敵なお姉さんになってね

☆保育アルバイト・パート募集☆

見学対応も行っておりますので気軽にご連絡ください。(tel:077-548-8777)

下記の内容でも大歓迎

・ダブルワーク

・短時間

・早番、遅番、お昼だけ