☆今週の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

☆今週の子どもたち☆

2019-11-01

☆今週の子どもたち☆

こんにちは。サンライズキッズ瀬田駅前園です?

子どもたちと散歩や公園に行くと落ち葉や松ぼっくり、そして秋の風を感じるようになりました
気温がドッと下がり始めて着るものにも困る季節ですよね

室内は、温かくてもドアが開いたとたん別世界です

子どもたちも中と外の気温の差が分からないと、上着を嫌がる経験はないでしょうか❔

子どもたちもファッショにこだわりが出てきたり、イヤイヤの時期が重なると出かける前など、なかなか難しさを感じるものです

でも、「へ~んしん!」や「プリンセスみたいだね」など誉められることも大スキな子どもたち

AIが進歩しても、感情のこもった保育者や友だちとのやり取りで子どもたちは、たとえイヤイヤと言っていても

しっかりと意識しています。

?今回は、みんなの変身にちなんだ『Halloween』の様子からお楽しみください?

ジャーン魔法のマント

ステキな子どもたちの衣装チェンジの間に

何か、怪しい人物が…

「園長先生、なにかついてるよ~」

「みせて~、みせて~

「怖くないよ

みんなカワイイ魔法使いやオバケさんにへ~んしん

変身したら、特別な場所に探検だぁ

出発進行~!

どこに向かっているのかな??

突然、、オバケ園長登場~

「ばあー

「キャー」と驚くかと思ったら誰一人泣かずに、

タッチ!タッチ!タッチ!
タッチ地獄にオバケ園長が逆に大驚き

勇気いっぱいの子どもたち

みんなで、魔法の言葉を唱えてみよう!

「!Trick or treat!」?

上手に言えたらオバケからのプレゼント?

落とさないように、みんなで作ったバスケットに入れてね~

「ハーイ(^O^)/」

「ほら見て~


次は、保育室に戻って…

新聞紙の下にかくれてからの~

ニョキ!「バア~

ゾンビごっこ

すべらないように、すり足~

「ほら、みて~できるよ~」

「何かみつけたよ!」

「宝探しゲームのはじまりだ~」

「ん、?」

みーつけた「あった

「こっちも、あったよ!黄色!」

こちらは、「ピンク!」

ここかな?

「たくさんあるところ、みっけ

みんな、宝物みつかったかな?

最後に、自分のバスケットに入れて持って帰ろうね

Happy halloween

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家でも沢山言葉を投げかけたり、一緒にごっこ遊びなど楽しんでみてステキな秋分の時間をお過ごしください