野菜作り🍆 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

野菜作り🍆 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2022-07-22

野菜作り🍆

 

 こんにちは?

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です?✨

 今回は5月に植えた野菜のその後を

 お伝えします?

 りんご組さんが中心にお水やりを

 欠かさずしてくれて?

 その姿を見ていちご組さんも

 順番にお手伝いを始めました?✨

 みんなで見守ったなすび?とピーマン?は✨

 沢山の実を付けてくれましたよ?????

 子ども達の背丈に近づいてきました?✨

 そして、いよいよ収穫です?✨

 りんご組さん?とっても嬉しそうです?

 いつも「ピーマン大きくなったかな」

「お水やりする!」と気にかけてくれましたよ⭐️

 優しいりんご組さんです?

 早速、給食の先生にお料理を

 お願いしました??「よろしくお願いします」

 ご挨拶も上手に言っています☺️

 なすびはお給食の麻婆茄子に変身しましたよ?

 みんなモリモリ食べました?

 育てたお野菜はまた一段と美味しいですね?

 「なすびはどこだ?」探していますよ??

 サンライズキッズ保育園では、年間通して?

 食育、植栽の取り組みを行なっています⭐️

 子ども達と四季を感じながら

 楽しく自然に親しんでいけたらと思います??

 そして新たにお花を植え替えましたよ?

 そおっと優しく入れています?

 メランポジュームと

 プロフュージョンという名のお花です?

 これからの成長がまた楽しみです?✨✨

 

 コロナウイルスがまた猛威を振るい始めています。

 皆さま感染対策のご協力を

 よろしくお願い致します?