お給食&お散歩🌈 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

お給食&お散歩🌈 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2024-04-12

お給食&お散歩🌈

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です🍀

 新入園児さんの慣れ保育も

 後半に入り、園のリズムを

 少しずつ覚え始めた子ども達👧🏻👦🏻

 笑顔の時間も増え始めましたよ✨

 

 今回は今週から始まったお給食の様子や

 散歩に出かけた様子を

 ご紹介します☺️✨

 おやつや給食の歌が始まると🎶

 リズムに合わせて手を叩いたり🎶

 身体を揺らし始めたいちご組さん🍓

 とっても可愛い仕草に癒されています✨

 

 初めてのお給食をモリモリ食べるりんご組さん🍎

 

 好きなメニューが登場するといいですね🎶

 

 お散歩では園近くの「いこい里」へ

 お花見にいきましたよ🌸

 桜の花びらが絨毯になっていて🌸

 子ども達も興味津々👀 

 桜吹雪に手を伸ばして楽しそうでした☺️

 りんご組さんはてんとう虫🐞を

 見つけましたよ😊

 春の虫も目覚め始めましたね🎶

 みんなで観察を楽しみました☺️

 遊んだ後はしっかり水分補給👏🏻

 帰り道では公園通りの桜並木へ🌸

 草むらにはバッタも見つけましたよ👀

 興味津々に見つめています👀

 春を満喫できました🌸

 季節を通して、楽しい経験を重ねて

 いきたいと思います🍀

 お散歩から帰ってきた子ども達は

 ご飯をモリモリ食べて🌈

 午睡もぐっすりでしたよ💤

 

 もも組さん🍑はお部屋で

 ゆっくり過ごしています🌈

 午前睡から目覚めたら、

 また一緒にお散歩いきましょうね🎶

 

 

 🌸子ども達の様子をInstagramでも

  更新しています。是非ご覧ください🌸