絵本ブログ☘️ - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

絵本ブログ☘️ - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2024-03-20

絵本ブログ☘️

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です✨

    今回ご紹介するのは

 3月の月刊絵本3冊です📚

 1冊目は「あーちゃんはなかよし」

  「あーちゃんです」

 「あーちゃんは コロと なかよし」

 「あーちゃんはボールとなかよし」

 あーちゃんの仲良しさんに興味津々です☺️

 最後は「あーちゃんは おかあさんとなかよし」

 嬉しそうにぎゅ〜しているお友だちもいますよ✨

 仲良しさんが沢山増えますように☺️

 

  2冊目はこどものとも年少版

「ポンチャックさん」

 「ポンチャックさんは うみとそらの

 みえる いえに すんでいます。」

 スケッチの帰り道、いいにおいの花や

 綺麗な石を見つけて帰りました☘️

 ポンチャックさんの家の中は

 拾ってきたたからもので いっぱい✨

 色彩豊かに細部まで描かれているので

 近くでゆっくり見る事がおすすめです✨

 ポンチャックさんの宝物👀

 「これがいい〜」と教えてくれる

 お友だちもいますよ😆

 

 3冊目はちいさなかがくのとも 

 「じゃり じゃり あくしゅ」

 「おさんぽ いってきまーす。

 おかあさんと あくしゅ、

 いってきますの あくしゅ。」

 「おとうさんの ては おおきいな。

  おとうさんと あくしゅ、

  ごつごつ あくしゅ。」

 真剣に見つめる子ども達👦🏻👧🏻

 いろんな握手を感じられる絵本です👋

 みんなの手はどんな感じかな?

 是非お家でも握手🤝してみて下さいね☺️

   ☘️可愛い子ども達の様子をインスタグラムでも

 更新しています。是非ご覧ください☘️