絵本ブログ📚 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

絵本ブログ📚 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2024-03-13

絵本ブログ📚

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です✨

 今回ご紹介する絵本は2冊📚

 1冊目は体操カリキュラムでも

 準備体操に使っている

 「ぺんぎんたいそう」です🐧

 「ペンギンたいそうはじめるよ

  いきをすって〜 はいて〜」

 「うでをふって ぱたぱた ぱたぱた」

 寒い冬でも身体をたっぷり動かす機会が

 持てる絵本は子ども達も大好きです💕

 全身を使って体操もとっても上手に

 なりました👏

 

 2冊目は「いちご」です🍓

 2月のお誕生会でも親しんだいちご🍓

 寒い冬の間のいちごの様子が描かれています☺️

 「はやくあたたかくならないかな」

 いちごの苗から花が咲いて、

 白い実がなって、

 赤い実に変わっていく様子に

 興味津々です😆

 園庭では実際にいちごの花が咲きましたよ✨

 いちごの実がなる事を楽しみにしている

 子ども達です✨

 実るといいですね😆

 2月のお誕生会おやつは

 いちご入りパンケーキ🥞

 お誕生会ではケーキ作り遊びもして

 本物のいちご入りケーキの登場に🍓

 みんな嬉しそうでしたよ😄

 おいしいそうに食べている姿にほっこりです☺️✨

 いろんな経験を通しながら

 絵本を楽しんでいますよ🍓

 ✨可愛い子ども達の様子をインスタグラムでも

 更新しています。是非ご覧下さい✨