ひなまつり会🎎 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

ひなまつり会🎎 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2024-03-08

ひなまつり会🎎

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です✨

 先週末は桃の節句🎎ひなまつりで

 ご家庭でもそれぞれ楽しい時間を過ごされた

    お話もお聴きしほっこり致しました🍓

 今回はそんな中、一足先に行った

 園でのおひなまつり会の様子を

 ご紹介します🎎

 👩🏻「3月3日は何の日か知っていますか?」

 👧🏻「おひなさまのひ!」

 👩🏻「そうですね〜今からおひなまつりの

 お話をしたいと思います🎵」

 👩🏻「おひなまつりは女の子の健やかな

 成長をお祝いする日です」

 元気に育ちますように✨と

 願いが込められた✨

 ちらし寿司やひなあられのお話を

 真剣に聞いている子ども達です👧🏻👦🏻

 この日の給食にはちらし寿司やすまし汁が

 登場してみんなでお祝いしましたよ☺️

   お話の後は春のお花をみんなで香って

 春を感じました✨

 お顔を近づけてよく観察しています👀

 そして「うれしいひなまつり」を

 みんなで歌いました🎶

 お歌がとっても上手になった子ども達👦🏻👧🏻

 可愛い歌声が響いていましたよ🎶

 その後は「おひなさまがうまれたよ」

 紙芝居を見ましたよ👀

 卵🥚のおひなさまを作ったねずみさん🐭

 飾ったお雛様から

 ひよこちゃんが生まれたお話を真剣に

 見ていた子ども達です👦🏻👧🏻

 ひよこちゃん🐣のお雛様を見た後は

 子ども達がお雛様に変身タイム✨

 可愛いお写真が撮れましたので、

 お楽しみにされて下さいね🎶

 そして最後は「うれしいひなまつり」に

 合わせて椅子取りゲームです😆

 初めて椅子取りゲームにチャレンジ😆

 リトミックのストップ&ゴーの要領で

 曲が止まると上手に座っていましたよ😆

 少しずつ椅子を減らしていき、、

 5回戦まで頑張りました😄

 優勝した3人のお友達🏆

 おめでとうございます😆✨

 ゲームも楽しめるようになった子ども達の

 成長を感じられる一幕でした✨

 みんなでお雛様も観察して👀

 賑やかな会になりました☺️

 子ども達の健やかな成長を願って✨

 パシャリ📸

 年度末元気いっぱいに成長した子ども達☺️

    今年度メンバーと過ごす残りの日々を

 大切に過ごしていきたいと思います✨

 可愛い子ども達の様子をインスタグラムでも

 更新しています。是非ご覧ください☺️