絵本ブログ✨ - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

絵本ブログ✨ - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2024-03-06

絵本ブログ✨

 

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です✨

 今回ご紹介する絵本は

 ひなまつりにちなんだ2冊です🎎

 ひなまつり会の前に

 おひなさまに絵本を通しても

 親しみましたよ☺️

  1冊目は「みんなでおひなさま」

 「こぐまのまーは おひなさまが だいすき」

 「ことしは、おおきな おひなさまを

 じぶんで つくるんだい!」と

 張り切っていますよ😄 

 頑張って作ったお雛様が

 春一番の風に飛ばされてしまいました、、

 おひなさまはどうなるのかな⁈

 しかけ絵本になっているこの絵本は

 いろんな動物さんがお雛様に変身して

 いきますよ😄

 指差しをしたり、

 興味津々に見つめている👀子ども達です✨

 

 2冊目は「ひなまつりのちらしずし」です🎎

 「ひなまつりパーティーのひ

 きみちゃんは おかあさんといっしょに

 ちらしずしを つくることになりました」

 「ちらしのざいりょうにはひとつひとつ

  いみが あるのよ」

 ちらしずしが登場すると

 「おいしそう」と子ども達😋

  おひなまつりを楽しみに

 「うれしいひなまつり」も毎日歌って🎵

  過ごしていた子ども達です✨

 ひなまつり会の様子は週末のブログで

 また紹介したいと思います🎎

 ✨可愛い子ども達の様子をインスタグラムでも

 紹介しています。是非ご覧ください✨