体操カリキュラム🤸 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

体操カリキュラム🤸 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2024-03-06

体操カリキュラム🤸

こんにちは😊
サンライズキッズ保育園 岡垣園です!
3月の体操カリキュラムをご紹介します🎶

あっという間にもう3月ですね🌸
一年間いろんなことにチャレンジして、
たくさん体を動かしてきました🤸


今月は一年間の総復習です!
サーキットにチャレンジしましたよ✨

“よーいドン”でスタートして、
まずはかけっこです💨
うさぎさんとおさるさんマークにタッチ🐰🐵🖐️


その後はカゴの中からボールを一つキャッチ!
ボールには赤🟥と青🟦のテープが付いています。
その色を見てそれぞれの色のカゴへゴール!
ボールを投げ入れます💪

ボールを入れた後はまた走って、
おばけさんのマークにタッチ👻
そしてゴールです♪


順番にいろんな事をしなくちゃいけないので
大忙し🏃‍♂️💨
できるかな〜?と見守っていましたが…
みんな順序よくこなして、
全員見事にゴールしていました😆👏

最後はみんなで一斉に玉入れです✨
きゃっきゃと楽しそうに、
赤と青のボールをそれぞれのカゴに
投げ入れていました👍


いつも元気いっぱい、体動かすことが大好きな
岡垣園のお友だち👦🏻👧🏻
これからも楽しみながら、
たくさん運動していけたらいいな😄と思います🎶