2月お誕生会🎂 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

2月お誕生会🎂 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2024-03-01

2月お誕生会🎂

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です✨

 今回は2月生まれさんお誕生会の

 様子をご紹介したいと思います🎂

 2月にお誕生日を迎えられたのは

 もも組さん1名のお友達です🍑

 入園した頃は、コロコロと横になって

 眠る事が多かったお友だち☺️

   1歳を迎えられて、保育室を

 探索する事が大好き😆

 元気いっぱいに成長されましたよ💕

 保育者と一緒に自己紹介😊

 お母様からの情報で

 発表会の時に歌った「たまごの赤ちゃん」を

 流すと喜んでくれるとの事🐣

 お家でも保育園の歌を歌ってくれて

 ありがたい限りです✨

 誕生カードとお歌のプレゼントを

 嬉しそうに受け取ってくれました🎉

 お誕生日おめでとうございます🎊

 楽しい事がたくさんある1年になりますように✨

 これからも元気いっぱい大きくなってくださいね🎶

 保育者からのひとつ目のプレゼントは🎁

 「ねこのお医者さん」のマグネットシアター😺

 森の中にあるねこのお医者さんには

 いろんな動物が診察に訪れます👀

 どんな病気もねこのお医者さんの「にゃ〜」の

 かけ声で🎵あら不思議👀

 みんな元気になっていきますよ😄

 「にゃ〜」のかけ声を

 一緒にかけてくれているお友達🥰

 ポーズがとっても決まっていましたよ👍

 とっても楽しいマグネットシアターでした😄

 

 2つ目のプレゼントは🎁

 いちご狩り遊びです🍓 

 沢山なっている中からどれにしようかな?

 どっちにしようかな?

 1人ずついちごを収穫したら🍓

 このいちごをデコレーションしていきましたよ☺️

 モリモリのいちごケーキ🎂

 美味しそう😆

 出来上がったケーキはお昼の

 おやつ🍓いちごパンケーキになる設定です🎂

 (おやつの様子はまた後日ご紹介しますね)

   そして追加でいちご作りもしましたよ🍓

 みんなで見せ合いこしながら

 お花紙を丸めてビニールに入れました😄

 嬉しそうな子ども達の笑顔にほっこり☺️

 ミニバスケットに持ち帰りましたので

 お家でも遊んで下さいね✨

 2月の誕生会も楽しい会になりました😄

 🍓可愛い子ども達の様子をインスタグラムでも

 更新しています。是非ご覧下さい🍓