年度末の製作😊 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

年度末の製作😊 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2024-02-23

年度末の製作😊

 

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です✨

 今週は雨模様の1週間になりましたが

 お友だちはお部屋の中で元気いっぱい😆

 年度末に向かって1年間楽しんできた

 リトミック&体操&英語カリキュラムも

 毎日振り返りながら過ごしていますよ🎵

 そして製作活動では

 春を楽しみに各クラスの作品作りを

 しましたので、

 今回はその様子をお伝えします🌸

 

 🍑もも組さん🍑

 入園したての頃は、可愛い可愛い赤ちゃんだった

 もも組さんも全員1歳を迎え☺️

 木の椅子に座って

 指先を使って細かい動きが

 出来るようになりました👏

 シールを貼ったり🖕

 ペンでお顔を書いたり🖋

 指スタンプをしたり😆

 出来るようになった事を取り入れた作品が

 完成しました👏

  ひしもちカラーのお花紙は

  くしゅくしゅ手触りを楽しみながら

  丸めましたよ😊

 

 🍓いちご組🍓

 4月はトコトコ歩きだったお友だちも

 今では全速力でかけっこが出来る様になって

 元気いっぱいです✨

 そんないちご組さんが作った春テーマの製作は?

 好きな色を使ってスタンプを押して🖕

 可愛い蝶やお花が咲きました🌼

 ペタペタと高速で押しています😆

 「見て〜👀」とっても綺麗に

 色つけ出来ました👏   

 クレヨン🖍でカキカキ✨

 何になるのかな🧐

 絵の具を塗って完成した作品は✨

 いちご組さんの大好きなダンゴムシさん🌼が

 出来上がりました✨

 春になったら、また虫取りしましょうね🎶

 

 🍎りんごぐみ🍎

   もも組さん、いちご組さんに

 いつも優しく接してくれるりんご組さん☺️

 いろんな手法を使って製作を仕上げていきました✨

 筆使いも様になって来ましたね☺️

 絵の具の上にラップ引いて、押さえると、、 

 何になるのかなぁ?

 綺麗な桜の木になりましたよ☺️

 染め紙を貼って完成です👏🏻   

 春がすぐそこですね〜✨

 今年度も沢山の作品が完成しました☺️

 作品を通しても子ども達の

 成長が感じられるものになっています。

 年度末には思い出帳にして持ち帰りますので

 お楽しみにされて下さい💕

 今回の作品は玄関に掲示していますので

 是非ご覧くださいね😊

 🍎可愛い子ども達の様子をインスタグラムでも

 更新しています。ご覧下さい🍎