絵本ブログ✨ - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

絵本ブログ✨ - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2024-02-21

絵本ブログ✨

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です✨

 今回ご紹介するのは

 2月のカリキュラム絵本です📕

 1冊目は「だれのあしあと?」

 雪の中を動物さんが歩いて行くと、、

「だれのあしあと?」

「ぶたさんのあと!」

いろんな足あと🐾を発見していきますよ👀

 今年は暖冬で雪に接する機会は

 少ないですが❄️冬ならではの

 絵本も楽しんでいます☺️

 動物さんがみんな集まったら 

 ねずみのお母さんがあたたかいスープを

 ご馳走様してくれましたよ😋

 「あった、あった!」とおしゃべりが上手になった

 もも組さんも駆け寄って「もぐもぐ」

 絵本を楽しんでいます☺️

 

   2冊目は「ぜったいにおしちゃダメ?」

 「このボタンぜったいにおしちゃだめだよ」

 の言葉に👦🏻「ぶっぶ〜だね!」👧🏻「おしてみたい〜」

 といろんなお話をしながら見ている子ども達😆

 「でもちょっとだけおしちゃおうか?

 うん、おしちゃおう」😆

 するとすると、、

 「おしちゃだめ!」と言っていたラリーの

 身体の色が変わったり😆

 増えたり😆

 元に戻る為にはみんなの力が必要です💪

 「いきをふきかけて〜」

 「ふ〜ふ〜ふ〜」😆

 本を一緒に振ったり

 「ぶん、ぶん、ぶん」

 無事ラリーをもとの姿に戻す事が

 出来ました👍

 最後は好きなだけボタンを押しましたよ😄

 「ぜったいにおしちゃだめシリーズ」は

   参加型の子ども達が大好きな絵本です😊

 是非、図書館や本屋さんでも

 手に取って見て下さいね✨

 

 かわいい子ども達の様子をインスタグラムでも

 更新しています。是非ご覧下さい。