冬の外遊び🌸 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

冬の外遊び🌸 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2024-02-02

冬の外遊び🌸

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です🌈

 2月に入り明日は立春を迎え

 暦の上では春の訪れです🌸

 寒い中でも少し季節は進んでいますよ👀

 今回はそんな中での外遊びの

 様子をお伝えします😊

 

 園庭ではみんなで植えたチューリップや花の芽が

 出始めましたよ🌷

 「みて〜」「ツンツン」優しく触りながら☺️

 「何色のお花が咲くかな?」

 春を楽しみにしていますよ🤗

 いちごの苗も寒い中

 元気に成長中です🍓

 園周辺では、、

 ご近所さんの畑に水仙の花や

    お野菜を見つけましたよ👀

 興味津々です☺️✨

 綺麗な梅の花も発見しました🤗

 「綺麗だね〜✨」

 とってもいい香りに癒されました☺️✨

 みんなでよーいどん👏

 お天気の日は澄み切った冬の空気が

 気持ちがいいですね🎵

 いい笑顔です💕

 拾った小石を嬉しそうに

 見せてくれていますよ✨

 お散歩大好きな子ども達😊

 春を見つけにまた出かけたいと思います🌸

 

 お部屋の中では

 職員宅に実った金柑の観察もしました👀

 みんなでにぎにぎ触って🍊

 お部屋の中は金柑のいい香り✨

 真剣な表情で見つめる子ども達です☺️

 身近な環境に親しみを感じながら

 発見や探求する事の楽しさを

 様々な体験を通して

 知ってもらえたらと思います☺️✨

   季節の中で五感を使って感覚の働きを

 豊かにしている子ども達です👧🏻👦🏻

 

 🌷子ども達の様子をインスタグラムでも

 更新しています。是非ご覧ください🌷