体操カリキュラム🤸‍♀️ - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

体操カリキュラム🤸‍♀️ - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2024-01-15

体操カリキュラム🤸‍♀️

こんにちは😊
サンライズキッズ岡垣園です♪

今月の体操カリキュラムをご紹介します!

今月は4月から今までやってきた体操の
振り返り&応用をしています✨

いろいろな体操を行ってきましたが、
その中の一つ、
マット運動の“クマさん歩き🐻”の
ご紹介をしますね!

四つん這いになりお尻を高く上げて、
前を見ながら進みます🎶

ハイハイの方がしやすい子ども達は
いつもの癖でついつい膝をついて、
普通のハイハイをしがちでした💦
なのでクマさんの絵を前に置いて、
顔をあげ、前を見ながら進むように
練習を繰り返しました!

マットの上にロープを2本並べます。
ロープの上に両手両足がくるように、
手をついて、お尻を高ーく上げて、
顔は前方のクマさんの絵を見て…👀

始めは難しかった歩き方も
今ではみんなとっても上手に
歩けるようになりました😁👍

最後まで歩いた後はクマさんにタッチ🧸✋
保育者やお友達から拍手をもらって、
とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれています。

マットを使った運動では、
他にも”前転“を頑張っていますよ♪
またご紹介したいと思いますので、
お楽しみにされていてくださいね😉