12月お誕生会🎂 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

12月お誕生会🎂 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2023-12-29

12月お誕生会🎂

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です✨

 年内最後のブログは

 今週行われた12月生まれさんの

 お誕生会の様子をご紹介します🎂

 12月生まれさんは

 もも組さん🍑いちご組さん🍓

 2名のお友達です👦🏻👧🏻

 事前に保護者様にご協力頂き、

 インタビュースタート🎤

 👩🏻好きな遊びは?

 👦🏻「お姉ちゃんと追いかけっこ

 ブランコ、滑り台、ボール遊び」

 👩🏻好きな食べ物は?

 👦🏻「スパゲッティ」

 👩🏻好きなおやつは?

 👦🏻「ボーロ」 だそうですよ✨

 1歳を迎えられたもも組さん😆

 あんよも上手になって完了食も

 モリモリ食べれるようになりました👏

 お次はいちご組さん🍓

 👩🏻好きな色は?

 👧🏻「赤と青」

 👩🏻好きな食べ物は?

 👧🏻「いちご、みかん」

 👩🏻好きな遊びは?

 👧🏻「ごっこ遊び」だそうです✨

 お人形さんのお世話をお家でも

 頑張っているとの事😆

 2歳を迎えられ、ますますいろんな事に

 興味が広がっていますね✨

 ろうそくの火を「ふ〜」と一緒に消して🕯️

 みんなで「happy birthday♬」を歌って

 お祝いしましたよ🎂

 お誕生日おめでとうございます🎉

 素敵な1年になりますように✨

 

 保育者からのプレゼントは🎁

 「おもち!」の絵本

 美味しそうなおもちがつけましたよ😆

 「モグモグ」食べている子ども達👦🏻👧🏻

 スケッチブックシアター📚の

 おもちでは、、

 おもちがいろんな形に変身しましたよ🐰

 「美味しそうだね〜」

 みんなも一緒におもちつきしてみましょうか😆

 「ぺったんこ ぺったんこ」

 順番におもちつき遊びを楽しみましたよ✨

 びよ〜んと伸びるおもちに

 びっくり😆✨

 もも組さんはコネコネの応援に

 駆けつけましたよ😊✨

 楽しいおもちつき遊びでした👏

 ✨可愛い子ども達の様子をインスタグラムでも

 更新しています。是非ご覧ください✨

 今年も園生活への

 ご理解、ご協力ありがとうございました☺️

   また来年も元気いっぱいの子ども達の様子を

 お伝え出来たらと思います✨

 年明けの再会を楽しみにしていますね✨

 どうぞよいお年をお迎えください🐉