クリスマス会🎄 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

クリスマス会🎄 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2023-12-22

クリスマス会🎄

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です⭐️

 今回はひと足先に行われた

 園でのクリスマス会の様子をお伝えします🎄

 事前に一緒に作った手作り帽子を被って

 会のスタートです🎄

 みんなとってもよく似合っていますよ💕

 クリスマスの手遊びを歌って🎶

 絵本「どうぶつたちのクリスマスって?」

 を見ましたよ👀

 「どうぶつたちのクリスマスって

 どんなかな?」

 「どんなクリスマスをすごすのかな?」

 動物達の様子に興味津々です✨

 次は「サンタさんのプレゼント」

 のスケッチブックシアター📕

 「みんなはどんなプレゼントもらうのかな?」

 プレゼント届くといいですね🎁

 そこへ鈴の音が聴こえてきましたよ🎶

「サンタさんかな?」

 「サンタさんだあ〜」😆

 「こんにちは!」と元気にご挨拶する

 りんご組さん🍎

 👩🏻「みんなにプレゼントを持ってきて

 くれたんだって✨」

 「サンタさんはどこから来たんですか?」

 🎅🏻「高倉神社からです」

👧🏻👦🏻「え〜⁈」

👩🏻「どうやって来たんですか?」

🎅🏻「神社の馬の銅像🐎に乗ってきました」 

👦🏻👧🏻「え〜⁈」

楽しいサンタさんインタビューの後は✨

1人ずつプレゼントを頂きましたよ🎁

 人見知りを始めたもも組さん🍑

 びっくりして涙が出てしまいましたが

 頑張ってプレゼントを受け取りましたよ😆

 いちご組さん🍓も保育者と一緒に受け取ったり😊 

 サンタさんとタッチをしたり✋

 それぞれの様子にほっこりでした☺️

  プレゼントを頂いた後は♬

  みんなで「ジングルベル」を踊りましたよ🔔

 サンタさんと踊れて楽しかったですね♬

 みんなのダンスもとっても上手でした✨

 「サンタさんありがとうございました」😆✨

 「また来年も来て下さいね」♬

 サンタさんと記念撮影📸

 ちょっぴり涙のもも組さん🍑

 緊張気味のいちご組さん🍓

 笑顔のりんご組さん🍎いちご組さん🍓

 それぞれの表情が

 いい思い出になる事と思います☺️✨

 

 今回のサンタクロースさんは

 保護者様が手を挙げて下さり

 ご協力の元、子ども達に

 素敵なプレゼントを届ける事が出来ました🎅🏻

 お忙しい中、

 園行事にご参加頂きありがとうございました🎄

 

 🎄可愛い子ども達の様子を

 インスタブログでも更新しています。

 是非ご覧ください🎄