親子発表会🎄 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

親子発表会🎄 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2023-12-15

親子発表会🎄

 

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です🎄

 今回は先週末に行われた

 親子発表会の様子をお伝えします✨

 11月下旬より

 体調不良のお友だちが増えていましたが

 当日は体調不良もなく

 元気いっぱい登園して下さり

 ご家庭での体調管理に感謝申し上げます🍀

 今年度は参加者人数制限も

 ございませんでしたので

 2部制を取らせて頂きました✨

 時間調整へのご協力もありがとうございました☺️

   【1部】 

 親子登園の為、お家の方と離れがたいかな⁈

   と予想していましたが、意外にスムーズに👀

 衣装を着てスタンバイしてくれた子ども達👏

 始まる前から成長を感じましたよ🥹

 「リトミックが始まるよ〜🎵

 始まる 始まる 始まるよ🎵」

 「あ〜なたのお名前は?」

 もも組さんは鈴を振ってお返事☺️

   いちご組さんはタンバリンを叩いて

 「◯◯です🎵」「あら素敵なお名前ね🎵」

 沢山のお客様の前で頑張りましたよ👏

 🍓いちご組さんの「大きなたいこ」

 「メーリさんのひつじ」🐏 リズム打ちをした後は🎵

 大きなひつじさん🐏

 小さなひつじさん🐑に変身👏

 英語「IF  You’re  Happy」

 「Open shut Them」ダンス

 も可愛いかったです💕

 次は🍑もも組さん

 「たまごのあかちゃん」のペープサートを

 一緒に見ましたよ☺️

 「たまごの中にかくれんぼしている

 赤ちゃんは出ておいでよ〜🎵」

 「おいでおいで🎵」「こんにちは🎵」

 いろんな仕草が出来るようになってきた

 もも組さん🍑

 可愛いひよこちゃんに変身しました🐣

 お返事「はーい」をしたら

 大好きなお家の方とわらべうた遊びです✨

 「こい こい こい 大風こい🎵

 上から下から大風こい🎵」

 お顔にかかったオーガンジーを 

「いない いない ばあ」😆

 とっても可愛い笑顔を見せてくれましたよ✨

 癒しのもも組さん発表でした✨

 その後は親子製作です🎄

 沢山のお家の方にご参加頂き✨

 子ども達のとっても嬉しそうなお顔が

 印象的でした😆✨

 シール貼り、お絵描き、ノリ貼り

 いろんな手法を使って

 子ども達の手先の成長も感じて

 頂けたのではないでしょうか☺️

  【2部】

 🍎りんご組さんが始めの挨拶

 沢山のお客様にびっくりしましたね🥹

 よく頑張りました👏

 英語「Hello Song」でスタート🎵

 「What’s  your  name?」

 「I’m ◯◯」緊張しながら 

 お名前を言えました👏

 英単語のフラッシュカードにも挑戦😃

 いろんな言葉を覚えてきましたよ🚗

「IF  You’re  Happy」

「Open shut Them」ダンス🎵

 リトミック「大きなたいこ」

 「メーリさんのひつじ」のリズム打ち🎵

 ひつじさんに変身です🐏🐑

 緊張していたお友だちも少しずつ

 いつもの姿を見せてくれましたよ✨

 沢山のお客様の前でよく頑張りました☺️

   お家では沢山褒めてあげて下さいね👏

 親子製作では🎄

 ご家族で相談しながら 

 作品作りをされているご様子に

 ほっこり☺️

 すっかりリラックスした表情の子ども達✨

 笑顔が溢れて安心しました✨

 最後はみんなで「ジングルベル」🔔

 を踊って🎄「Good bye song」で

 さようならです👋

 お忙しい中、保育園行事にお時間を

 作って頂きありがとうございました✨

 短い時間でしたが、子ども達の成長を

 感じて頂けましたら幸いです🍀

 今後ともご家庭と連携しながら

 お子様の成長を見守らせて頂けたらと

 思います。今後の保育に

 生かしていきたいと思いますので

 是非ご意見、ご感想などお寄せ下さい☺️

   🎄インスタグラムでは発表会前後の

 様子も更新しています。合わせてご覧下さい🎄