秋のお散歩🍂 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

秋のお散歩🍂 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2023-12-08

秋のお散歩🍂

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です✨

 12月に入り、気温も下がり始め

 秋から冬へと

 季節の移り変わりを感じますね🍂

 今回はそんな中、

 岡垣園の近くにある高倉神社に

 お散歩に行った様子をお伝えします⛩️

 11月末には

 りんご組🍎のお友達がお引越しの為

 退園する日にお別れ散歩へ出かけました🚶🚶

 みんなで沢山遊んだ神社で

   新しい場所でも楽しい事が沢山ありますように✨

 みんなでお願いしましたよ⛩️

 元気で頑張って下さいね🎉

 応援しています👏📣

 

 12月に入るとまた沢山の銀杏の葉が

 増えています👀

 銀杏の絨毯の上はフカフカです☺️

 みんなで集めて🍂

 落ち葉シャワーをしたり✨

 ハートの形を作ってみたり🥰

 空気はひんやりしてきましたが

 子ども達はお外が大好き❤

 落ち葉遊びに

 子ども達の笑顔が弾けていましたよ🍁

 季節は寒い冬に向かいますが🍁

 この季節ならではの遊びを

 取り入れながら✨

 身体を沢山動かして、元気な身体作りを

 していきたいと思います。

 室内外で衣服の調節をしますので

 着脱しやすい服装で登園、

 お着替えの準備もよろしくお願い致します🍁

 🍁可愛い子ども達の様子を

 インスタグラムでも更新しています。

 是非ご覧ください🍁