秋のお散歩🍁 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

秋のお散歩🍁 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2023-11-17

秋のお散歩🍁

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です✨

 今週から一気に気温が下がり

 鼻水が出始めたお友達も

 多くいます。

 体調変化がありましたら

 早めの受診をお願い致します。

 園では床暖房を

 付けて暖かくしてお待ちしていますね🥰

   寒さに負けず元気いっぱい

 過ごしていきましょう🎶

 

 今回は秋晴れの日に出かけた

 お散歩の様子をお伝えします☺️

    岡垣園の周りには自然がいっぱい🍁🍁   

 龍昌寺の参道には栗の実を見つけましたよ👀

 保育者がカネを鳴らすと

 手を合わせて

 お辞儀している子ども達👧🏻👦🏻

 お参りもとっても上手に

 なりましたよ👏

 

 別日には高倉神社周辺を散策⛩️

 神社側を流れる川には大きな鯉が👀

 「おーい」と声をかけながら😄

 観察しています👀

 そんな側にはカタツムリを見つけたお友だちも🐌

 いろんな発見がたくさんです☺️✨

 境内の中に入るとよーいどん👏

 「ファイト♪ ファイト♪」

 かけっこも速くなってきました👏

 走った後はしっかり水分補給😃

 コップ飲みも上手になりました👍

 「カンパーイ」

 帰り道には落ち葉がたくさん🍂

 いろんな形の葉っぱを

 見つけましたよ👀

 「見て見て〜」大きなものから🍂

 小さな物まで👏最後は変身遊びも😄

 可愛いうさぎさんに🐰変身です👏

 戸外遊びが大好きな子ども達👦🏻👧🏻

 秋の自然に沢山触れながら

 寒い冬に向かって

 体力を付けていきたいと思います🎶

 

 🌝可愛い子ども達の様子を

  インスタグラムでも更新しています。

  是非ご覧下さい🌝