ボールハウス✨&風鈴作り🎐 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

ボールハウス✨&風鈴作り🎐 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2023-08-18

ボールハウス✨&風鈴作り🎐

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です✨

 今週は台風の影響で

 暑さは少し和らぎましたが🎐

 まだまだ残暑が続いていますので

 園では屋外に出る時間を

 短縮しながら、水分補給をし

 熱中症防止に努めています☀️

   今回は涼しい室内での様子を

 ご紹介します😊

 

 まずはみんなが大好きなボールハウス✨

 トンネルくぐりも上手になりました👀

 お友だちを追いかけたり😁

 もも組さんを呼んでくれたり✨

 とっても楽しんでいますよ🥰

 ハウスの中では?

 お外にボールを全部出したり😁

 投げ入れたり🎾

 くつろいだり🌈 

 全身を使って遊んでいます🤗


  外では お友だちとお散歩する姿も☺️

   友だちの名前も覚えて

 関わりも増えてきた子ども達です✨

 

 夏の製作では🎐

 好きな色の紙コップを選んで👀

 お絵描き🖍️

 カーブに描くのは

 難しいけれど☺️

 真剣に絵付けしていますよ👀

 好きなシールを選んで🌈

 ペタペタ😆

 それぞれの個性が光る風鈴の

 完成です✨

 「〇〇くんがいるよ!」

 「〇〇ちゃんはどこかな?」

 と自分やお友だちを探して

 楽しそうにおしゃべりしている

 お友だちもいますよ✨

 玄関前に飾ってありますので

 是非お子様とご覧下さい☺️

 

  🌈子ども達の可愛い様子を

 インスタグラムでも更新しています。

 是非ご覧ください🌈