体操カリキュラム - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

体操カリキュラム - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2023-08-08

体操カリキュラム

こんにちは😊

サンライズキッズ岡垣園です♪

8月の体操カリキュラムをご紹介します🤸

バランス感覚を培うためロープを使って、

一本橋とニ本橋歩きにチャレンジです。

1歳児さんは両足でしっかりと踏んで歩くニ本橋、

2歳児さんはちょっと難易度が上がって、

バランスを取りながら歩く一本橋です✨

 

 

 

 

 

みんな目標のゴールに向かって一生懸命✨

しっかりとロープを見て、

落ちないようにしっかりと踏ん張りながら

歩いていましたよ😆

2歳児さんはくねくね道にもチャレンジしました👏🏻

 

ボールキャッチでは自分でボールを投げ、

追いかけて取りにいく運動をしました。

投げるのも上手になってきましたが、

動いているボールを取りにいくスピードもUPしています👍

 

0歳児さんもボールを触って、

ボールの感触を楽しんでいますよ☺️

できることがどんどん増えていく子ども達☺️

楽しく運動しながら夏の暑さに負けないように、

しっかりと体力をつけていきたいと思います💪🏻