水遊び🐳 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

水遊び🐳 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2023-07-21

水遊び🐳

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です✨

 もうすぐ梅雨が明けそうな

 九州地方⛰️

    晴れ間の出ている日は

 子ども達が大好きな水遊びを

 楽しんでいますよ🐳

 今回はそんな子ども達の

 様子をご紹介したいと

 思います😊✨ 

 ジョウロの水を不思議そうに🤔

 観察したり👀

 手触りを感じてみたり👋

「みてみて〜」

 お友達に見つけた玩具を見せたり✨

   初めて園でお水に入るお友だちも

 お水遊びが大好きで💕

 「終わりたくないよう」と

    残念そうなお友だちも😅

 暑さも厳しいので、

 水分補給をしながら

 交代制で遊んでいます🎵

 暑い夏ならではの

 楽しい経験をたくさん出来たらと

 思います🎵

 毎日のお洗濯&準備

 お手数おかけしますが、

 どうぞよろしくお願い致します☺️ 

 もも組さんも手足を付けて

 水の感触を楽しんだり🐳

 お部屋で寝返りやお座り遊び

 が出来るようになりました✨

 スクスク成長中の子ども達です☺️✨

 

 水遊びの始まる前には

 高倉神社の夏越し祭に飾られた

 茅の輪くぐりにも

 行きましたよ✨

 夏の無病息災を願う

 地域の行事です☺️✨

 いつもはない大きな茅の輪に

 びっくりの子ども達😆

 恐る恐る保育者とくぐったり✨

 自分からくぐりに行ったり✨

 輪をくぐるとなんだか

 清々しい気分になりましたよ☺️

 暑い夏を迎えますが、

 体調管理に

 注意しながら元気に過ごせますように✨

 

 🍀子ども達の様子をインスタグラムでも

  更新しています。是非ご覧下さい🍀