室内遊び🌈 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

室内遊び🌈 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2023-06-23

室内遊び🌈

 こんにちは😃

 サンライズ保育園 岡垣園です🌈

 今回は梅雨時期の室内遊びの様子を

 ご紹介します😊

 

 💫「製作遊び」

 りんご組さん🍎は以前作った

 てるてる坊主さんに

 傘や雨粒を作りましたよ☂️

 カラフルなセロファンを使って

 好きな場所にテープ貼りしていきます☔️

 透けて見えるセロファンに👀

 「きれい😍」と

 手に取る子ども達✨

 素敵な傘が出来上がりました🌈

 光に当たるとキラキラ光って

 綺麗です☺️

「あめのあおだね〜」と楽しそうに

 話す子ども達👦🏻👧🏻

  梅雨空が賑やかになりました✨

 

 いちご組さん🍓

 もも組さん🍑は七夕飾りに使う

 手足型取りをしました🖐️🦶

 筆の感触に興味津々👀

 色の変わった手を不思議そうに

 見つめています👀

 足のスタンプも頑張りましたよ🦶

 三角繋ぎもしています🎋

 七夕飾りのお披露目を

 お楽しみにされて下さい💕

 合わせて、短冊記入のご協力も

 よろしくお願い致します🎋

 

 そして合同保育時間の

 💫「ふうせん遊び🎈」

 部屋中に飛んでいるふうせんに

 大喜びの子ども達😄 

 投げたり捕まえたり🎈

 風にゆられていく風船を

 夢中で追いかけていますよ✨

 もも組さんもいい笑顔を

 見せてくれるようになりました😊✨

 

 💫「ままごと遊び」

 新学期が始まってまもなく3ヶ月☺️

   子ども同士の関わりも

 増えてきましたよ🍀

 一緒にお料理をしたり🍰

 お人形のお世話をしたり😊

 お茶を入れたり、ご飯を運んだり😆

 お友達同士で笑い合う

 ほっこりする場面も

 よく見られるようになりました😊✨

 子ども達の気持ちを汲み取り

 代弁しながら

 室内でも楽しく過ごす時間を

 作っていきたいです🍀

 梅雨時期に入り、

 RSウイルス感染症でお休みしている

 お友達もいます。

 咳や鼻水が出始めた際は早めの

 受診をお願い致します。

 また来週元気に登園

 お待ちしていますね🌈

 

 🍀可愛い子ども達の様子を

 インスタグラムでも更新しています。

 是非ご覧下さい。🍀