晴れ間☔️の外遊び😊 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

晴れ間☔️の外遊び😊 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2023-06-16

晴れ間☔️の外遊び😊

 

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です✨

 梅雨に入り☔️

    蒸し暑い日が続いていますね💦

 そんな中でも、

 岡垣園の子ども達は元気いっぱい💪

 「きょうはあめ☔️ないね〜」

 「おそといく〜😆さんぽいく〜😆」

 と朝から張り切っていますよ✨✨

 今回は、そんな梅雨の晴れ間の

 外遊びの様子をお伝えします🎵

 園庭では🍅 

 トマトの実を見つけた子ども達👀

 「いちごのかたちね〜」

 と形に興味を持ったり🍓

 「あかじゃないね〜」と色に着目したり👀

 それぞれのつぶやきがとっても

 可愛いですよ☺️✨

 園看板の下には、

 タネを植えたひまわりが

 スクスク成長中🌻

 「おおきくなってきた〜」と

 よく観察しています😄✨

 

 お散歩先では🚶‍♀️🚶‍♂️

 色とりどりの紫陽花を発見👀

 そーっと触ってみたり☺️✨

 香ってみたり✨

 6月の自然を満喫しています🐞

 そして7月から始まる

 水遊びを前に寒天を使った

 感覚遊びを園庭でしましたよ🐳

 カラフルな寒天の登場に

 不思議そうな子ども達👀✨

 触ってみると👀

「かたいよ」 

 「ツンツン」

 「ぷにってした!」と

 感想はそれぞれ😄

 1人ずつ触った後は✨

 カップに出し入れ自由です✨

 スプーンですくってみたり

 手でニギニギしてみたり👀

 夢中で感覚遊びを楽しんでいる

 子ども達でした👦🏻👧🏻✨✨

 蒸し暑いこの時期ならでは

 楽しめる🥰

 色水遊びやどろんこ遊びも

 取り入れていきたいと思います🐳

 保護者の皆様、汚れても良い衣服の

 ご準備をお願い致します🍀

 園庭にタープを張って🌴

 暑さ対策をし、水分補給もこまめに

 行っています☺️

 来週も元気に登園お待ちしていますね🌼

 

 🌴インスタグラムでは、可愛い子ども達の様子を

 更新しています。是非ご覧下さい🌴