6月の製作☔️ - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

6月の製作☔️ - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2023-06-09

6月の製作☔️

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です☔️

 6月に入って岡垣園には

 いちご組さん🍓に

 新しいお友達が1名入園されました☺️✨ 

 19名になった岡垣園の子ども達🧒👦

 みんなで楽しく過ごしましょうね🍀

 どうぞ宜しくお願い致します☺️✨

 

 梅雨空が続く中、 

 園の玄関には、賑やかな6月の製作が

 掲示してありますよ☔️

    今回はその作品を製作している様子を

 お伝えしたいと思います🍀

 🍑もも組さん🍑

 月齢の低いもも組さんは保育者との

 スキンシップを楽しみながら😊

 可愛い足型をペタン🦶

 何に変身したのかな⁈

 可愛いアマカエルちゃんになりましたよ🐸

 🍓いちご組さん🍓

 クレヨンで殴り描き🖍️を楽しんで🎵

 ビー玉を使って✨

 転がしアートです🎨

 コロコロ転がるビー玉を👀

 しっかり目で追っているいちご組さん🍓

 12人それぞれ個性豊かな作品の

 完成です✨

 可愛いレインコートも着ていますよ🌈

 🍎りんご組さん🍎

 クレヨンでぐるぐる🌀🖍️

 真剣な表情です😊

 クレヨン使いもしっかりしていますね🖍️

 スタンプを台紙に押します😊

 押す強さで、型も変わって

 可愛いです🌼

 完成した紫陽花とカタツムリ🐌さん✨

 それぞれの表情がとってもキュートです☺️

    是非ゆっくりご覧下さい✨

 りんご組さんの窓には

 可愛いカエル🐸のてるてる坊主も飾って

 ありますよ✨

 道路側なので、是非ご覧ください☔️

   暑い夏に向かってパワーを蓄えている

   子ども達です😊✨

 お部屋の中でも楽しめる活動を

 準備しています🐸

 来週も元気に登園お待ちしていますね😊

 🍀子ども達の様子をインスタグラムでも

 更新しています。是非ご覧下さい。🍀