5月誕生会🎂 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

5月誕生会🎂 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2023-05-26

5月誕生会🎂

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です✨

 今回は今週行われた

 5月生まれさん誕生会の様子を

 ご紹介します🎂

 お誕生児さんは4、5月入園の

 いちご組さん🍓おふたりです👧🏻👧🏻

 緊張しながらも

 みんなの前に立ってくれましたよ☺️

 ハッピーバースデー🎵を

 みんなで歌ってお祝いして🎉✨

   事前に保護者様から頂いたアンケートを

 ご紹介させて頂きました🤗

 好きな食べ物は?

 👧🏻「いちご、うどん、トマト」

 👧🏻「ハンバーグ」

 好きな遊びは?

 👧🏻「おままごと、おいかけっこ」

 👧🏻「恐竜ごっこ」

 チャームポイントは?

 👧🏻「笑顔」

 👧🏻「にっこり笑顔」

 だそうですよ😆✨ 

 素敵なインタビューになりました✨

 保護者様ご協力ありがとうございました😊✨

 新入園児さんよく頑張りましたよ👏

 その後は保育者が

 愛情たっぷりケーキを

 作りましたよ🎂✨

 誕生児さんにトッピングして

 頂いて🍓🍓🍓

 美味しそうなケーキの完成です🎂✨

 みんな真剣な表情で👀

 見つめています☺️✨

 メッセージカードを受け取って✨

 はいポーズです👧🏻👧🏻

 2歳のお誕生日おめでとうございます🎊

 素敵な1年になりますように✨✨

 保育園でも沢山楽しい事をして

 過ごしましょうね🎶

 

 保育者からのプレゼントは🎁 

 絵本「ぐるぐるカレー🍛」で

 カレーの作り方を予習して🍛  

 パネルシアターです😆✨

 カレーライスの歌に合わせて🎶

 一緒に作っていきましたよ🍛

 「にんじん🥕たまねぎ🧅じゃがいも🥔🎵」

 「お鍋で炒めて🎵グツグツ煮ましょう🎵」

  さあカレーは出来たかな⁈

 「はい出来上が〜り🎶」

 「美味しいカレーを食べて元気モリモリ💪🏻」 

 「おいしいそう」😆

 と見入っている子ども達👦🏻👧🏻

 最後はみんなでカレーをモリモリ🍛

 美味しく頂きましたよ🤗

 楽しい誕生会になりました✨

 お家でもカレーのお話を

 聞いてみて下さいね🤗

 大きなお口を開けている子ども達

 とっても可愛いかったです💕

 もも組さんも味見しましたよ☺️✨

 

 🍀子ども達の様子をインスタグラムでも

  更新しています。是非ご覧下さい🍀