植栽便り🍅 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

植栽便り🍅 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2023-05-19

植栽便り🍅

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です✨

 5月の爽やかな風が

 気持ちのよい季節になりましたね🍀

 4月5月入園のお友だちも

 園生活にずいぶん慣れ☺️✨

 お散歩にも元気いっぱい

 出かけて🚶‍♀️🚶

 笑顔の時間も増えてきましたよ☺️

   昨年度からの在園児さんは

 この数ヶ月でずいぶん

 お兄さん、お姉さんに

 なったように感じます👦🏻👧🏻

 そんな日々成長中の子ども達の👦🏻👧🏻

 植栽活動の様子をご紹介します🌈

 

 昨年度秋に植えたそら豆は👀

 立派に育ちましたよ😆

 👧🏻「わあ〜‼︎」と歓声が上がっています✨

 👦🏻「おおきいね〜」👏🏻

 「みてみて👀」

 もも組さん🍑にも見せてくれましたよ✨

 優しいお兄さんお姉さんです☺️✨

 もも組さんも嬉しそうですね✨

 

 冬に植えたスナップエンドウは👀

 沢山の実を付けて✨

 収穫の時を迎えました😆✨    

 保育者と収穫すると😊

 大事に大事に運ぶ子ども達👦🏻👧🏻

 「みて〜」とポーズも決まっています🥰

 給食の先生に「お料理お願いします🤲🏻」

 とご挨拶をして🥰

 給食の付け合わせにして頂きました😊

 採れたてのお豆は甘くて✨

 柔らかくて✨

 モリモリ食べてくれた子ども達😆

 お野菜が苦手なお友だちも

 何度も収穫をする中で、

 手を伸ばしたり🫳

 口に含んでみたり👄

 気持ちの変化が

 起きたりしていますよ☺️

    お野菜を育てて触れる事で

 親しみを持てるきっかけに

 なればと思います✨

 

 春に植えたペチュニアや

 トマト🍅も元気に成長中です🌈

 お水やりも交替で🍀

 頑張ってくれています🌈

 お花も付き始めましたよ😆

 トマトの収穫も楽しみですね🍅

 子ども達と大切に

 育てていきたいと思います✨

 

 インスタグラムでは子ども達の様子を

 更新しています🌈是非ご覧下さい🥰