春の芽吹き🌸 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

春の芽吹き🌸 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2023-03-10

春の芽吹き🌸

 

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です✨

 今週は暖かい日が増え☀️

    外遊びの時間を

 満喫出来る様になってきました🌸

 園庭に出ると

 「だんごむしさん さがそう!」

 「いるかなー」と

 虫さんとの触れ合いも

 楽しみにしている子ども達です🥰

 今回はそんな外遊びの

 様子をお伝えします☺️✨

 

 ある日のお散歩では🚶🚶‍♂️

    先日お野菜を頂いたご近所さんから

 お声かけ頂き👋🏻

 パール柑のお土産を頂きました🍊

 興味津々の子ども達👦🏻👧🏻

 いつも暖かく接して頂き

 ありがとうございます✨✨

 手渡して頂くと

 しっかり握っている子ども達👦🏻👧🏻

 大事に持ち帰っておやつに

 頂きました🍊

 フルーツが苦手なお友だちも

 新鮮なパール柑は

 食べる事ができましたよ✨

 ありがたい交流に感謝です☺️✨

 

 また別日の

 お散歩中には🚶‍♀️🚶‍♂️

 いこいの里近くにあるため池に

 カモ🦆🦆🦆を発見👀

 「おーい‼︎」と呼んでいる

 子ども達の声にカモ🦆さん達は

 どんどん遠くへ😅

 行ってしまいましたが💦

 この時期ならではの渡り鳥🦆に

 興味津々の子ども達でしたよ👧🏻👦🏻

 観察を楽しんだ後は😃

 土手の探検🌿🌿

 草の上をガシガシ進んでいく

 子ども達👧🏻👦🏻

 土手の斜面を登り降り👏

 「キャッキャッ」と

 楽しい笑い声が響いていましたよ😆

 足腰がさらに強化されました🦶

 道端には「タンポポみつけたー」👧🏻

 「あおいおはな いっぱい!」👦🏻と

 春の草花を見つけましたよ✨

 

 また別の日には🚶‍♂️🚶‍♀️

 初めての公園へ🛝 

 長い滑り台を見つけて👀✨

 大喜び😆✨

 何度も登り降りして🛝🎶

 楽しみましたよ✨

 こちらも初めてのブランコ👦🏻👧🏻

 順番待ちが出る人気でした✨✨

 「たのしかったねー」

 沢山遊んだ後は水分補給🥃

 春の気持ちの良い日差し感じながら🌸

 過ごせた1週間でした😆✨

 子ども達の様子をインスタグラムでも

 更新しています。是非ご覧ください😊✨