散歩のお土産☺️✨ - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

散歩のお土産☺️✨ - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2023-02-24

散歩のお土産☺️✨

 

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です✨

 三寒四温を繰り返しながら、

 ご近所に梅の花も

 咲き始め🌸

 少しずつ春の気配を

 感じられるように

 なって来ましたね☺️✨

 お天気の良いは、

 春見つけにお散歩に

 出かけていますよ🚶‍♀️🚶

 

 園駐車場横の花壇にも

 お花が咲き始めました🌼

 「見て〜」と

 お花を見つけては🌼

 保育者に教えてくれています☺️

 ギョリュウバイ🌸

 パンジー☺️

 お花をみると👀

 みんな自然に笑顔です☺️🌸

 

 そして今回はいつもお世話になっている

 高倉神社⛩の先まで

 足を伸ばしてみましたよ🚶‍♀️🚶

 もも組さんもあんよで参加です👏

 「こんにちは〜!!」

 散歩をしていると👀

 「大根持っていきなさい」と

 ご近所さん😆✨

 「無農薬で美味しいよ」との事✨

 みんな👧🏻👦🏻「ありがとうございます✨」

 と大喜び😆✨

 次から次へと貴重な大根を

 ありがとうございました😆✨

 みんなでハイポーズ☺️✨

 思わぬお土産を頂いた子ども達👦🏻👧🏻

 大事に持ち帰り🎒

 後日給食のお味噌汁に入れて

 頂きましたよ🍲👍

「大根あった!」嬉しそうです☺️✨

 甘い大根はペロリと

 完食でした😋✨

 お散歩に出かけると

 地域の方々から

 いつも温かく見守って頂いている

 子ども達👦🏻👧🏻

 ありがたい地域交流をさせて

 頂き感謝です🥰

 後日、お礼のお手紙を届けさせて頂きました✨

 また春見つけ🌸に

 出かけたいと思います☺️✨