🥦植栽便り🌷 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

🥦植栽便り🌷 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2023-02-17

🥦植栽便り🌷

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です✨

    岡垣園では先週末から今週にかけて

 園庭にあるプランターの

 植え替えをしました✨

 今回はその様子を

 お伝えしたいと思います😊✨

 秋にりんご組さんが植えたブロッコリー🥦は

 冬の寒さにも負けず👍

 大きく成長しました😆✨

 そして、ついに迎えた収穫の日‼︎

 保育者👩🏻「それでは、カットしますよ‼︎」

 👦🏻👧🏻「いいよ〜」と

 神妙に見つめる子ども達👀👀

 1本1本大切に子どもの手に

 渡りましたよ😊🥦

 大事に抱えて行った先は⁈

   給食室👩‍🍳

 👦🏻👧🏻「お料理してください✨」

 「お願いします✨」

 元気いっぱいの声が響きましたよ😆✨

 👩‍🍳「おまかせあれ」と

 給食の先生が美味しくお料理して

 くれました🍴

 「おいしい‼︎」 「ねー‼︎」

 「見てー」パクッと完食です😆

 採れたてブロッコリーはみんなで

 美味しく頂きましたよ⭐️

 

 そして収穫が終わったプランターは

 春のお花と野菜に植え替えをしました😊

 新しい土は栄養満点💯

 ふかふかしていて

 スコップで残った土と

 混ぜ合わせます☺️

 近くで見ていたもも組さん🍑も

 応援に駆けつけました😆✨

 土が出来上がるとチューリップを

 植えましたよ🌷🌷🌷

 「大きくなあれ」と言いながら✨

 優しく土をかぶせてくれています☺️

 りんご組さん🍎が卒園する頃に

 咲くといいですね🌷🌷🌷

 もうひとつのプランターは

 スナップエンドウです🌱

 春を楽しみに育てていきたいと

 思います😊✨

 いちご組さんも張り切って水やりを

 してくれていますよ🍓

 そして秋に植えたそらまめも

 ようやく花がつき始めました😆✨

 園庭にも春が近づいてきています🌷

 

  ⭐️子ども達の様子をインスタグラムでも

 更新しています。是非ご覧ください。⭐️