絵本ブログ📕 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

絵本ブログ📕 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2023-02-01

絵本ブログ📕

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です❄️

 先週から降雪や強風、低温に

 見舞われて、鼻水や咳が出ている

 お友達が増えています🥲

 体調管理が難しい時期ですので

 いつもと違う様子の際は

 早めの受診をお願い致します🍀

 

 今回紹介するのは、

 以前ご紹介した

 「もりのおふろ」の続編  

 「もりのおふとん」です☺️✨

 いつものフラッシュカードで👀

 おふとんの予習もオッケーです🙆‍♀️

 「もりのおくに おおきな 

 ふとんが ありました。」

 ライオンがやってきて「だれのかな、、?」🦁

 ライオンは布団に入ってみました。

 「ふかふか おふとん いいきもち!」

 動物たちが次々やってきて🐖🦍🐏

 布団に入ります😊

 「ふかふかおふとん いいきもち!」

 みんなが気持ちよく寝ていると

 誰かが、ずるずる〜っ!と

 布団を引っ張ります、、、😅

 その様子をまじまじ見つめる子どもたち🧒👶

 思わぬハプニングもありますが、

 お布団の幸せをたっぷり体感出来る絵本でしたよ✨

 絵本の後はお布団遊びをしました😆

 中に潜り込んで大喜びの子ども達でしたよ🧒👶

 

 温かいお布団でしっかり身体を休めて🛌

 この時期ならではの楽しい体験が

 沢山出来たらと思います🧒👶

 元気に登園お待ちしていますね❄️

 

 ✨子ども達の様子をインスタグラムでも

 更新しています。是非ご覧ください。✨