絵本ブログ🌈 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

絵本ブログ🌈 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2023-01-25

絵本ブログ🌈

 こんにちは😃

 サンライズキッズ保育園 岡垣園です💫

 今回は2月3日の節分👹にちなんで

 「おにのパンツ」

 の絵本を読みましたよ📙

 「おにが パンツを はいたらね…」

 「たのしいうたが はじまるよ!」 

 「おにのパンツは いい パンツ🎵」 

 「つよいぞ つよいぞ‼︎」の曲に

 合わせてお話が始まります🎶

 歌を知っているお友達もいて✨

 一緒に歌いながら🎵

 読み進めていける

 わらべうた絵本です👹

 節分に向けて

 沢山読んでいきたいと

 思います😄

 

 節分に向けては👹

 新聞紙を丸めて😀

 お豆作りをしたり✊

 色画用紙を破いて🤗

 紙に貼って✨

 お豆を入れる箱を作ったり😄

 鬼のお面作りをしたり👹

 準備を進めています🤗

 🍑もも組さん🍑

 好きな色を選んでシール貼りや

 ペンを使って仕上げました🍑

 

 🍓いちご組さん🍓

 シール貼りやクレヨン🖍を

 使ってカラフルな鬼さんが完成です👹

 

 🍎りんご組さん🍎

 のりやクレヨン、ペン絵の具を使って

 お顔のパーツも個性的で

 素敵です😆

 節分👹当日は、作ったお面と

 お豆を持って、

 「おにはそと ふくはうち‼︎」

 いろんな鬼を追い払って👹

 たくさんの福を

 招き入れたいと思います😆✨

 🍀子ども達の様子をインスタグラムでも

  更新中です。是非ご覧下さい🍀