♪カリキュラムブログ♪体操 - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

♪カリキュラムブログ♪体操 - なのはな保育園ブログ

2023-11-17

♪カリキュラムブログ♪体操

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園の体操カリキュラムの様子をご紹介します

 

先月に比べるとグッと気温が下がりましたが、なのはな保育園の保育室は陽射しがあると暑いほど 

そんな中でも、子どもたちは伸び伸びと身体を動かすことを楽しんでいます 

 

 

ボールが出てくると目をキラキラさせながらお話しを聞く子どもたち 

ボール投げもとっても上手です

2歳児クラスのお友だちはただ投げるのではなく、投げる目標をしっかり見つめてから投げることができるようになりました

 

1歳児クラスのお友だちも【投げる】という動きに慣れ、投げたボールもしっかり飛ぶようになりましたよ 

 

また、0歳児クラスのお友だちも、ボール転がしを楽しんでいます 

月齢の低いお友だちも保育者が転がすボールをしっかり目で追い、手を伸ばして掴みます

みんなボールが大好きですね

 

マット運動では前転に挑戦しています 

両手をしっかりついて、保育者の補助でくるんと回ります 

初めは怖がっていたお友だちも、少しずつ慣れてきています

 

1.2歳児のお友だちは自分で回ろうとしてしまいますが、動きが定着するまでは保育者がしっかり補助をしながら取り組んでいきますね

   

 

まだ身体を支えられない子は、引き続き手押し車で筋力アップを目指していますよ

 

 

子どもたちが積極的に参加する姿がとても嬉しいです 

それではまたご紹介するのをお楽しみに