★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ

2023-11-17

★なのはな保育園ブログ★

こんにちは

サンライズキッズなのはな保育園です

 

天気のいい日が続いていましたが、今日は生憎の雨

なのはな保育園のお友だちは、雨の日は2階に保育室に行って遊ぶことが楽しみです 

 

今週は天気が良い日には園庭遊びを楽しみました

滑り台をしたりシャボン玉をしたり 

園庭内をみんなで走って体力作りもしましたよ

   

遊んでいる途中、2歳児クラスのお友だちの手にテントウムシがとまりました 

みんな興味津々で覗き込みます 

1歳児クラスのお友だちは、テントウムシがとまったことがうらやましくて・・・ 

園庭の隅で小さな草の実を見つけて手に乗せて「せんせい、みて」と教えに来てくれました 

異年齢児のかかわりで、心の育ちを感じることができますね 

 

 

室内遊びも楽しみましたよ 

ボールプールをしたりトンネルをしたり、風船遊びも楽しみました 

         

そんな中、いちご組さんには「読書の秋」を感じる場面がありました

お友だちがそれぞれ好きな絵本を選んで読書を楽しんでいます 

  

日頃、保育者と一緒に絵本を楽しむことの多い子どもたち

絵本が好きなお子さんに育ってくれていてとっても嬉しいです

 

 

最後はなのはな保育園に飾っている子どもたちの作品を紹介しますね 

  

 それでは、今週はこの辺で

また来週もお楽しみに 

 

 

なのはな保育園では園見学を受け付けています。 

お気軽にお問い合わせください。 

(0465-83-2121 平日10:00〜17:00  担当:吉澤)