絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

絵本ブログ

2022-08-03

絵本ブログ

こんにちは!小規模認可保育園、サンライズキッズ保育園 名護園です

 

週末に近づいた台風の影響もあり、週初めは久しぶりに雨が降りましたね

少し気温も下がり、過ごしやすかったのではないでしょうか。

雨の日はお水遊びをお休みし、室内遊びを思い切り楽しみましたよ

 

 

 

さて今回ご紹介するのは、前回に引き続きねずみくんシリーズです

 

『また!ねずみくんのチョッキ

 

 

前回お友達にかしたチョッキは、なが~く伸びてしまいました

 

さて今回は・・・

ねずみくん、またおかあさんに赤いチョッキを編んでもらいました。

 

「ちょっときせてよ」

と来たお友達に

「だめだめ、大きすぎて着られないよ」

とお断り。

 

リボンが可愛い仲良しねずみちゃんの、ねみちゃんにかしてあげます。

ねみちゃんとっても似合うね!

 

でも、ねみちゃんは

「ちょっと着せてよ」

と来たお友達にチョッキをかしてしまいます。

 

お友達は

「いいチョッキだね」

とチョッキを着てスイスイ水の中を泳ぎます。

あかい色も落ちてビローンと伸びてしまいました。

 

さてさてねずみくんのチョッキは今回どうなっていくのでしょうか

 

みんなとっても楽しんでねずみくんのチョッキの行方を

見ていましたよ

 

 

今週の読書風景です

牛乳パックの椅子はみんなのお気に入りです

 

 

朝の会では、お名前を呼ばれたら元気に手を上げることができる

いちご組のお友達です

とっても上手!!

ひとりひとりの成長を感じる毎日です