みんなでこいのぼり作ったよ♪♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

みんなでこいのぼり作ったよ♪♪

2024-04-26

みんなでこいのぼり作ったよ♪♪

こんにちは!小規模認可保育園 

サンライズキッズ保育園 名護園です

もうすぐ、5月です

こいのぼりがお空を泳ぎはじめていますね

保育園でのお散歩コースでも大きなこいのぼりを見かけ♪

「おおきいね〜!」「かわいいね〜」と眺めたり

みんなでお歌を歌ったりしていますよ〜

さて、今回はみんなだいすきなこいのぼり製作をご紹介します

進級児さんたちも新入園児さんたちも

楽しみながらこいのぼり製作ができるように

花紙くしゃくしゃこいのぼりを作ってみました

2歳児さんは

最初に、花紙をくしゃくしゃ丸めます♪

その後に、一人ひとつずつ袋に詰めていきます

最後に鱗をペタペタ貼って完成です

最初から最後まで、興味津々の子どもたち

集中して取り組むお顔も素敵ですね

1歳児さんもくしゃくしゃした後、鱗ペタペタをしましたよ〜♪

先生と一緒に楽しく作りましたよ

どの子も完成させるととってもニコニコで嬉しそうでしたよ〜

こいのぼりを飾ったり♪お歌を歌ったりしながら行事を楽しみたいと思います

そしてちいさなもも組さんの様子もご紹介です

もも組さんはお外に出てしゃぼんだま遊びを楽しみましたよ〜

 

気持ちのいいお天気の日

みんなで日向ぼっこです

「気持ちいいね〜」「うれしいね」と保育士が声をかけると

ニコニコと笑顔を返してくれますよ〜

ではでは来週の園ブログもお楽しみに