絵本「ぱぴぷぺぽーず☆」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

絵本「ぱぴぷぺぽーず☆」

2024-04-24

絵本「ぱぴぷぺぽーず☆」

こんにちは!小規模認可保育園 

サンライズキッズ保育園 名護園です

 

今回ご紹介する絵本は 「ぱぴぷぺぽーず」です

子どもたちが大好きな絵本の一冊です

 

読む前から、「あ!ぽーずぅ!」と嬉しそうな様子

この絵本は

カラフルな忍び装束を身につけた5人の忍者が、

「ぱぴぷぺぽーず、はじめるよー!」と呼びかけて、


「ぱ」「ぴ」「ぷ」「ぺ」「ぽ」の音にピッタリのポーズをします

両手両足を「パッ!」と開いて「ぱ」

ほっぺたを指でつついて「ぴ」


大きなおならは「ぷ」


じゃあ、「ぺ」はどんなポーズ? 次の「ぽ」は……


忍者のポーズを予想したり、自分たちも一緒にポーズを取ったり、


楽しみ方はいろいろ


家族で絵本を読みながら、自然と体を動かしたくなる絵本です

園でも子どもたちが絵本の真似っこをしてみたり♪

「どんなポーズかな?」と伝えると

それぞれのかわいいポーズを見せてくれますよ〜

そして、 忍者さんがカラフルなこともあり、

赤や青黄色など色当てごっこを楽しんだり♪

みんなが大好きなねこさん忍者も出てきたりと

かわいい絵での会話も楽しむこともできます♪

ぜひ絵本「ぱぴぷぺぽーず」を読んでみてくださいね

 

最後に、、今週は、りんごぐみさんの絵本タイムの様子です♪

来週の絵本ブログもお楽しみに